« 敵陣偵察。 | Main | 擬人化。 »

March 15, 2005

昨晩あけたワイン

ずいぶん前に買って、冷蔵庫の中に入れっぱなしだった白ワインが
ワリと邪魔だったので、あけることにしたんですが、
瓶の頭のホイルみたいなのを取ると、2~3ミリくらいコルクが自然と出てきたんですよ。

… (´ ゚ω゚`)?


かなり、この時点で怪しいんですが、コルクを抜いてグラスに注ぐと、
それはそれはきめ細かな炭酸が立ち上ってきました。

…コレ、普通の白ワインのハズなんですが。(´Д`;)

飲んでみると、甘口のハズが、全然甘くないしアルコールも感じない。
もしかして、瓶内で糖分が発酵しましたか?

|

« 敵陣偵察。 | Main | 擬人化。 »

Comments

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

Posted by: 人気BLOGランキング | March 15, 2005 at 02:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46252/3306981

Listed below are links to weblogs that reference 昨晩あけたワイン:

« 敵陣偵察。 | Main | 擬人化。 »